ブログ

【アフリィリエイトするならここ!】おすすめのASP5選

貯金をする子供

そろそろアフィリエイトに挑戦したいです。
おすすめのASPを教えてください。

カンノジン

最初に登録しておきたいASPをご紹介しますね。

ASPとは

ASPは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者を指します。

「アフィリエイトで収益化」というワードを聞いたことがある方もいると思いますが、
お金の流れ、しくみは以下のイメージになります。

①広告主がASPに商品・サービスの広告を出稿
②ASPはアフィリエイターやブロガーに案件を紹介
③アフィリエイター・ブロガーはサイトで商品・サービスを紹介
④ネットユーザーが商品・サービスを購入
⑤ASPからアフィリエイター・ブロガーに報酬が支払われる

アフィリエイトのしくみ

ブログ収益化にはASPが必須

ブログで稼ぐ場合、ASPの登録が必須になります。

・アフィリエイトは報酬単価が高い
・クリック型広告はアクセス数を集める必要がある。
 しかも単価が低い

「月100万以上稼いでいる」ような、ブロガーはASPを利用して収益化しています。

最初に登録すべきおすすめのASP

ASPはたくさんの種類があって、どれを登録していいか迷いますよね。
これから最初に登録すべき、おすすめのASPをご紹介します。

またASPは、

・扱っている商品が違う(A社にあって、B社にない)
・得意領域が違う
・同じ商品でも報酬額が違う場合がある

ことから、ご紹介するサービスにまとめて登録することをおすすめします。

カンノジン

これからご紹介するASPは全て無料で登録できます。
登録も簡単ですので一気に終わらせてしまいましょう!

A8.net

A8.netのトップページ

「A8.net」は国内最大手のASPです。一番最初に登録するならA8.netというくらい
定番のASPになっています。

広告主数累計22,000社以上なだけあって、案件も種類が豊富でかつ件数も多く
初心者も使いやすいところが魅力です。

入会審査が簡単なところも嬉しいポイントです。

A8.net公式サイトを見る

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトのトップページ

もしもアフィリエイト」はアフィリエイターへのサポートが手厚いASPです。
誰でも簡単にアフィリエイトリンクを作ることができるツールの「かんたんリンク」の
無償配布、報酬が12%上乗せされて支払われる「W報酬制度」など、アフィリエイター・
ブロガーを応援するサービスが充実しています。

もしもアフィリエイト公式サイトを見る

afb

afbのトップページ

afb」は美容、健康、資格に強いASPです。サービスのレベルが高く、「高収入パートナー様からの満足度率9年連続1位!」の実績がありますので、初心者も安心して使うことができます。

報酬は消費税10%を上乗せして振り込んでくるところも、初心者に優しいですよね。

afb公式サイトを見る

バリューコマース

バリューコマースのトップページ

バリューコマース」は大企業案件に強いASPで、バリューコマースだけの独占案件が
多いのも特徴です。Yahoo!傘下の企業ですので、Yahoo関連のアフィリエイトは
ほとんど独占しています。

他のASPと比較して報酬単価が高く設定されていますが、サイト審査がありますので
サイトをしっかりと作ってから申請しましょう。

バリューコマース公式サイトを見る

ACCESSTRADE

ACCESSTRADEのトップページ

ACCESSTRADE」は金融系・通信系の案件が特に強いASPです。
アクセストレードだけの案件も多数ありますし、金融・通信系の案件は報酬が高単価な
ジャンルになりますので、必ず登録しておきたいASPです。

バナーを張るだけで報酬がもらえる案件もあり、初心者でも簡単に稼ぐことができます。
1円でも報酬が発生したらモチベーションが上がるのではないでしょうか。

ACCESSTRADE公式サイトを見る

まとめ

この記事ではASPの言葉の意味とそのしくみ、おすすめのASPを紹介しました。

ASPのまとめ

・ブログの収益化にはASPが必須
・企業によって案件の得意領域や報酬がことなる
・複数のASPに登録し、使い分けて収益をあげよう